Elizabeth Costello : I believe in what does not bother to believe in me.──J. M. Coetzee

2011/04/19

不思議なオドラデク

引用ばかりじゃね、ちょっと日記風に、オドラデクのことを。

 日曜日にシアターイワトへ「カフカ ノート」を観にいった。
 高橋悠治のピアノ、そして4人のアクターたちが交代でノートを読み、身振り、動作、さまざまに演じる舞台。

 天井からなにげなく吊るされた、不思議な物体。☆のような、糸巻きのような、なにかの潰れた目玉のような、漂流物がからまったオブジェ=オドラデク。
 
 あ、今日はオドラデクの日か、と思った。

 詳しくはこちらへ → 家のあるじとして気になること

 結局、またしても引用とリンクになってしまう!!
 今日もまたオドラデクの日なんだろうか? ビト〜ン、ビト〜ン、といいながら出没するあれか?