Elizabeth Costello : I believe in what does not bother to believe in me.──J. M. Coetzee

2019/04/11

Cool Cool Filin 2──クバの音楽

ひさしぶりにCDを買った。キューバの、いや、クバの音楽。

 COOL COOL FILIN 2

ブエナ・ビスタから何年になるのだろう。新しいミュージッシャンたちが確実に育っている。新しい音楽、でも、なつかしい音楽。女性ヴォーカルたちの声がいい。適度にクールで、適度にあまく、とっても心地よい。

 またスペイン語を学びなおさねば、などと思っているところなので、タイミングもいい。ルンバ、マンボ、弾むリムズと、耳から入るストリングスのメロディーにのって聞こえるスペイン語の詩。一語一語が聞こえてくるのもいい。意味はよくわからないけど💦。練習のために、曲のタイトルをタイプアップ!

01   Sentimiento
02   Nada son mis Brazos
03   Déjame ir
04   Cómo te atreves
05   Tony y Jesusito
06   Imágenes
07   Háblame de amor
08   Contradicción
09   Mi corazón baila mambo
10   Mariposa
11   Meditación
12   Mi mejor canción
13   Canto de amor a la Habana