Elizabeth Costello : I believe in what does not bother to believe in me.──J. M. Coetzee

2019/06/28

アディーチェ新刊2冊

チママンダ・ンゴズィ・アディーチェの新刊が2冊ならんでいます。『イジェアウェレへ:フェミニスト宣言、15の提案』と、文庫化された短篇集『なにかが首のまわりに』です。

きれいな黄色い背景の上にならんだ写真を版元の営業の方が撮ってくれたので、ここにもアップしておきます。

 右の写真は「アンカラ柄」の『イジェアウェレへ』。アンカラって、西アフリカで女性たちが着る服に使われる布のことで、「アメリカ大使館」にもでてきました。その柄をあしらってカバーにしたわけですね。アンカラというのは、ろうけつ染みたいな手法で作られる布のようです。